外壁・内装ほか住宅リフォームは造研へ 浜松市・磐田市・湖西市対応



  1. トップページ
  2. リゾート感あふれる白いLDK

リゾート感あふれる白いLDK

T様邸(浜松市中区新津町・築15年/木造2階建て住宅) 2009年1月完成

■LDK

薄型TVを設置した壁面には調湿と消臭効果のある『エコカラット』を貼りました。おかげでペットのニオイが軽減し快適に。

4連のオープンサッシにより開放的になったLDKはデッキのつながりによりさらに広く感じられ、光と風が部屋の奥まで行き渡ります。


←改装前のリビング



■キッチン

YAMAHAの『ベリー』フラット対面タイプを採用しました。白をベースにまとめたインテリアにライムグリーンのシンクがフレッシュで明るい空間を演出しています。

システムキッチンの背面にはオールスライドのカウンター収納とキッチン家電とゴミ箱がスッキリと納まるトール収納を設けました。


LDKイメージをパースで
提案しました。



リフォームデータ
所在地 浜松市中区新津町
家族構成 夫婦2人+愛犬4匹
施工面積 約70㎡
工期 2ヶ月
改修費用 830万円

◆弊社プランニング&施工のポイント
明るく開放的な空間、夫婦二人がいつも近くに関わる事ができるレイアウト。この二つをポイントにプランしました。 クラシックで閉鎖的であったリビングの出窓を取り払い、4連のオープンサッシを入れ、さらにレベルを床の高さに合わせたデッキを設置しました。それにより室内はより広く感じられ、窓からはサンサンと光が入る明るい健康的な空間となりました。リビングと庭がつながったことにより、ご主人の趣味である園芸も手軽に関わることができ、キッチンに立つ奥様との距離感も程よいものになりました。これからの生活をより楽しんでいただけることでしょう。 キッチンをはじめ、ソファー・テーブル・カーペットまでを白く統一した室内には、観葉植物のグリーンが鮮やかに映え、まさにリゾート感あふれるLDKに生まれ変わりました。

■ドッグルーム

床材はDAIKEN「ワンラブフロア」を張りました。表面がすべりにくくキズや汚れにも強いペットにやさしい多機能フローリングです。
狭いゲージに入っていた4匹のダックスフンドたちも自由に動きまわれる広さでご機嫌です。

改装前はキッチンでした。



■デッキ

幅広のデッキはまさに縁側、ご近所とのコミュニケーションの場としても大活躍です。
以前は2階にあった物干しスペースをデッキの一角に移動して、キッチンの一部を増築し洗濯機を設置しました。
家事動線がスムーズになり奥様も大満足です。


■玄関・寝室

 ↑ 改装前の玄関

玄関や廊下・寝室もLDKと同じフローリングで統一し明るいインテリアになりました。


■洗面脱衣所


洗濯機をキッチンへ移動した洗面脱衣室は、カウンター式の洗面と下部のスライド収納により、奥様のパウダールームをかねたすっきりと清潔感のある空間に生まれ変わりました。


■浴室


冬になると寒く冷めやすかったタイルのお風呂をユニットバスにリフォームしました。