外壁・内装ほか住宅リフォームは造研へ 浜松市・磐田市・湖西市対応



  1. トップページ
  2. 仕切り直して生まれたゆとりの空間

仕切り直して生まれたゆとりの空間

S様邸(磐田市宮之一色・築26年/木造2階建て住宅)

■リビング

スポット&ダウンライトの照明により、リビングをスタイリッシュに演出。壁に塗った珪藻土は温かな色合いと風合いに仕上がりました。
出入口の扉は、既存の木扉を再利用しましたが、全体の空間に違和感なく納まりました。TV台収納は間口が広く以前の壁面収納に負けないくらいの収納量です

←物や収納に囲まれ暗い印象だった
改装前のリビング




リビング中央にある大きな座卓はふたをあけると炭火焼テーブルに。美味しい料理を囲んで、会話も弾みます。

LDKのスケッチパース

リビングの開口部
上下の動きで遮光とシースルーをすっきりと使い分けできるペアタイプのプリーツスクリーン   



■ダイニングキッチン

システムキッチン『TOTO/キュイジア』を採用。ワークトップ下のスライド収納は奥にしまったものが簡単に出し入れできる機能的なデザインで奥様に大変気に入っていただきました。出窓にかかるウォールキャビネットは、収納と採光の2つの満足を味わえます。

改装前


キッチン出窓下は普段使う食器や調味料などの収納スペースに



リフォームデータ
所在地 磐田市宮之一色
家族構成 夫婦2人
施工面積 80.2㎡
費用 950万円
工期 2ヶ月

◆弊社プランニング&施工のポイント
子育てを終えた夫婦2人の生活をより快適にするためのリフォームを行いました。 細かく仕切られていたLDKの間仕切り壁や収納を取り払い一部増築することにより、オープンで広々とした空間が生まれました。 LDKの床は全面フローリング張り、壁は調湿・脱臭効果のある温かな色合いの珪藻土塗りと一部エコカラットを貼りました。 浴室と洗面脱衣室は、廊下のスペースを加えてひとまわり広い空間を可能にしました。
◆お客様の声
光と風が通りぬける広々としたLDKは家事をしていても気分のよい場所になりました。週末には、友人夫婦を招いてにぎやかに過ごすことが多くなりました。囲炉裏テーブルで肉や魚を焼いての食事は、会話までもが弾みます。 お薦めくださったエコカラットと珪藻土の壁のおかげでしょうか、炉ばた焼きの翌日には匂いがすっかり消えています。イメージ通りの暮らしが実現できて日々満足です。

■寝室

カーペット敷きだった2F寝室の床をフローリングに。
クローゼットの扉を設けてすっきり収納が可能になりました。



■浴室&洗面&トイレ

最新の設備が充実したサニタリー空間。洗面・トイレの床は天然素材にこだわりコルクタイルを使用。



↑ 施工前の浴室・洗面・トイレ